メニュー

コンビニ救急

[2024.06.04]

こんにちは。ばば脳神経外科・救急科・健診クリニックのスタッフです。

 

今日はメディカルスクエア初芝についてお話させていただきます。

いろんな診療科が一つの建物に入っている医療モールをよく見ると思います。

メディカルスクエア初芝は、「救急」は医療の原点であり、地域に貢献するにはまず「救急医療」をしっかり行うことが何よりも大切、こんな想いを持った医師が集まりこの医療モールは誕生しました。

よくある医療モールと違うのが、電子カルテはすべてクラウド型で統一しており、万が一救急受診が必要となった際もクリニック問わず過去の診療歴を閲覧することが可能です。

例えば、自身が通っているモール内のクリニックが休診日の時に急な体調変化があった場合、モール内の救急科を受診していただくと既往歴や内服中の薬も情報として共有できているため適切な処置や検査を行うことができます。

アクセスがしやすく、いつ受診しても同じ医師による診察が受けられるなどのクリニックの良さと高度医療機器や救急部門がある病院の良さ、この2つを併せ持った今までにな

い新しいタイプの医療モールになっています。

 

 

各専門の知識を活かし、かかりつけ医として日々の健康をサポートさせていただきながら、「困った、どうしよう」の時にすぐに解決するコンビニ救急を目指します!

 

公式LINEはじめました!

お得なワクチンのお知らせや、自由診療の割引情報、地域の感染症情報など配信していきます。

お友達登録よろしくお願いします!

こちらをクリック

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME